意外と簡単!レッスン代のお支払いも pay payで

こんばんは!

 

子供から自分が主役に!可愛いを仕事にする

 

カルチャースクール5件で教える

レジュフラワー講師

 

Atelier Annabelle(アトリエ アナベル)

ほうじょう くにえです。

 

 

 

昨日ポストを開けたら、入ってました!

 

A4の書類が入る薄型のボックスに

見覚えのある文字が!

 

 

ようやく届いたんです。

“pay payのコードキット”

 

 

早速、中を開けてみました。

 

 

よく、店舗のレジ前などで見かけるものと

一緒です。

 

 

これを見た家族は、驚いてましたよ〜

 

「玄関に前に pay pay利用可のシールを貼らないでよ!」

と、言われました。

 

貼るわけないでしょ〜 ( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

申し込みをしたのは、5月末。

 

3週間経つのに音沙汰がないのは、

おかしいと思い、問い合わせをしたら

 

“提出書類に不備があり、審査ができません”

とメールを送信したとのこと…

 

あー、たしかに届いてました。

すみません。

 

 

すぐに、提出し直して、審査通過しました。

 

そして、利用可能連絡から4日で

このキットが届いたんです。

 

 

中に入っていたガイド

 

 

ガイドに従って、やってみましょう🎵

 

 

 

 

アプリとは別の店舗(お教室)側の

管理サイトにログインします。

 

 

 

ガイドに従って

きちんと支払いができるかどうか、

自分で試してみます。

 

 

お客さま(生徒さま)用のアプリをあけて

支払いボタンを押します。

 

そして、届いたばかりの

atelier Annabelle用のQRコードを

スキャン!

 

金額を入れる場所があるので

「1円」を入力

 

そして、決済!

 

 

できました!私の初 pay pay

 

ちゃんと「ペイペイ」って聞こえましたよ。

 

 

 

次は、支払った1円を返金してみます。

 

管理サイトに戻って、

ガイドブックに従って操作します。

 

「返金する」を選択すると
返金完了でした。
あら、本当に簡単!
新しいものが苦手な私でも使いこなせそう🎵
でも、まだまだ
モバイル決済に抵抗がある方
多いんじゃないでしょうか?
私も、お教室業をしていなければ
たぶん、モバイル決済なんて
トライしてなかったと思います。
そんな方のために、モバイル決済について
ちょっと詳しくまとめてみました。
モバイル決済を生活に取り入れて
お得でスマートなキャッシュレス生活を
手に入れてみませんか?

簡単便利!モバイル決済まとめ

 

記事元

ameblo.jp/kunikunim9292/entry-12487367225.html