キレイに映る!Zoomのテレビ会議におすすめな外付けカメラ

どうもです!

 

半年で教室を満席にする

教室集客コンサルタントの三上美幸です。

 

image

 

最近本当雨がひどいですね。

私の友人の家の近所は

道路が冠水してしまったと

Facebookに載っていて

心配していましたが、無事でした。

 

ブログを読んでくださっている

あなたの付近は大丈夫ですか??

 

雨がひどい日は、

ZOOMでコンサル生さんと

個別コンサルを行っていくのですが

 

パソコンが写っている写真を

載せたときに、これなんですか?

と聞かれました!

 

image

 

これですね!

 

外付けカメラ!

USBでつながるようになっている

外付けカメラです!

 

image

 

さてなぜ私がこれをPCに着けているか!

なんと、私のPCカメラがついてないのー!!

 

ネットでパソコン買っちゃダメですね(笑)

ちゃんと確認してなかったので

カメラがついていないことに

気付かずでした。

 

でも、この外付けカメラ!

ZOOMをやるときに

とっても便利!

 

何が便利かというと

・画質がキレイ

・パソコンを動かさなくても他を映せる

・持ち運びも簡単!

 

なんて利点があります!

 

ちなみに私が使っているのは
ロジテック HD Pro Webcam C920

 

Webcam HD Pro C920Webcam HD Pro C920

9,780円
Amazon

 

こちらになるのですが、

外付けカメラって

色んな種類があるんですよね。

 

安いのもあるし、高いのもある。

 

じゃぁ、何を気にして買うのか

分からなくなりますよね。

 

もし、外付けカメラを買おうと

思って悩んでいる人に

どんなポイントを見て買ったらいいのか

お伝えしていきたいと思います!

 

視野角が広いもの

 

視野角とは、液晶モニターの
明るさなどが斜めから見て
どこまで正常に見えるかを表す角度のこと

カメラが写すことの出来る視野の広さですね!

これが狭いと画面に
写らなかったりする可能性も!

 

 

画質がきれいなもの

 

せっかくの外付けカメラですから

画質はPCについている付属の

カメラよりは絶対に良いものでないと

意味がありません!

 

私の場合はPCに

カメラがついてないものでしたが

PCにカメラがついていて

外付けをつけたい!

と思ったときは画質は絶対です!

 

 

image

 

今起業家の中でZOOMでセミナーやったり

セッションを行ったり、

私のように教室業をしている人だと

ZOOMでレッスンしたり!

 

ZOOMを活用する人が増えていますよね!

 

そんな中ちょっとでもきれいに

写れるように工夫をしていきましょ!

 

記事元

ameblo.jp/moyupon/entry-12539323099.html