隙間時間をどう使う?売上を上がる時間の使い方

どうもです!

 

半年で教室を満席にする

教室集客コンサルタントの三上美幸です。

 

昨日の台風大丈夫でしたか?

今日、新幹線に乗れないのではと
ドキドキしていました…。
でも、晴れてよかったー!
新幹線で大阪に向かっています! 

 

さてさて!

よく、どうやって時間を

捻出しているのかと聞かれるのですが

この移動時間はめちゃくちゃ

利用して時間を捻出しています。

 

例えば、今回新幹線で

何していたかというと…

 

 

 

セミナー資料作り!!

 

以前行った食いつきブログの作り方

のセミナーよりももっと

パワーアップしてお届けしたい!

 

そう思ってセミナーの資料を

作り直しています。

 

 

熱烈ファンを引き寄せる

食いつきブログの作り方

セミナー&説明会は

10月18日から東京と大阪で

開催します!

 

→セミナーに関して詳しくはこちら

 

 

さて、それ以外に有効な時間の使い方

というのはどんなのがあるのか!

 

私が実際にやっていることを

お伝えしていきますね!

 

 

時間をお金で買っている

 

 

ここができない人が本当に多いんですが

めちゃめちゃここ重要です!

 

自分1人ですべてのことを

やろうとするとそりゃ時間はない。

 

例えば、

・ブログのカスタマイズを自分でやる

・ヘッダーを自分で作る

・ビジネスを独学で学ぶ

・経理の計算を自分でする

 

など。

 

自分でできないことを

自分でやろうとするから時間がかかる。

これは当たり前のことなんですよね。

 

たとえば、ブログのヘッダーも

自分で作ったとします。

これがものすごい、時間がかかる。

(私も昔自分でやったことあるので笑)

 

でも、それをやっている時間があるなら、

そこを人に頼んで、自分は売上を

上がることをしないと

いつまで経っても売上はあがらない。

 

本当に売上を上げるために

時間を使いたいなら、

今の時間の使い方を変えないと

うまくいかない。

 

 

緊急ではないが重要度が高いものからやる

 

 

ここは私も出来ていないことも

あることなんですが(笑)

 

緊急度ではなくて、

重要度を重視して、物事を進める。

 

出典元:(株)みらいアーチ・コンサルティング

 

例えば、

・高額商品を作る

・提案書を用意する

・アンケートの見直し

・人脈作り

 

とかを先にやっておくと

実は、のちのち楽になります。

 

目の前のことばかりに追われると

どうしても、それだけで終わってしまいます。

 

先を考えて行動をすることが重要!

 

 

 

どうしても緊急性の高いものばかり残っていたら

 

image

 

私も良くやるのですが、

付箋をパソコンに貼る!

 

自分のタスクがどれだけ

残っているのか見える化

されるので、ここまではいつまでに

やらないとまずい!

 

というのがよくわかるんです!

そして、緊急じゃないけど

重要な要素も書き出すと、

これって私がやる必要があるのか?

 

ということもわかってきます!

 

 

 

まとめ

 

時間は無限にあるわけではなく

有限なものだからこそ、

 

自分でやること、

人にお願いすること

優先するもの

頭の整理をすること

 

というのがめちゃくちゃ大事!

 

これができるようになると、

自分が変わってきますよ!

記事元

ameblo.jp/moyupon/entry-12535289236.html