初心者さん必見!スマホで簡単におしゃれな写真が撮れる3つのポイント

どうもです!

 

半年で教室を満席にする

教室集客コンサルタントの三上美幸です。

 

 

image

 

 

先日、ハンドメイドは写真が

上手くなれば、10万円まで売り上げられる!

とブログで書いて、さらに

コンサル生さんに写真レッスンを

行ったのですが、

 

その時のコツを教えてほしい!

 

 

とメッセージをいただきました!

 

 

なので今回は私がスマホで写真を

撮るときに気をつけている事を

お伝えしていこうと思います!

 

 

物を撮るときに気を付けること

 

image

 

今回は、この写真を参考にしながら

説明していきたいと思うのですが、

まず、モノを撮るときに

気を付けなければいけないのは

 

影!

 

影が出来なていないか、

変な風に影が出来ていないか

めちゃくちゃ確認します。

 

特に夜写真を撮るときは

蛍光灯の下で写真を

撮っていくのですが

影になりやすいので要注意です!

 

関連記事:ハンドメイドは写真が重要!夜、スマホで簡単に写真を撮る方法

 

 

 

 

画角を4等分にする

 

image

 

物を撮るときは、必ず4等分にして考えていきます。

この4等分したうちの1つに焦点を合わせ

写真を撮っていきます。

 

 

ディスプレイは対曲線上に置く

image

 

横や上下ではなく対曲線上に置くことで

バランスよく見えていきます。

写真の全体感を見て対曲線上に置きましょう!

 

 

私はこの3つのポイントを

気を付けながら写真を撮っています。

 

後はロゴを入れるために

ロゴを入れる場所は隙間を

空けるとかですね!

 

 

この法則で撮った写真がこんな感じ!

 

image

 

image

 

image

 

写真を並べてみて気づいたのが

見せたいものを左下に置くのが

どうやら癖みたい(笑)

写真を撮るときはぜひ参考までに!
記事元