なぜ教室業をする人にブログ集客がよいのか?!

どうもです!

 

半年で教室を満席にする

教室集客コンサルタントの三上美幸です。

 

 

先日、私が主催している

食いつきブログ塾を開催!

 

今までブログを書く前に

やらなければならない事を

たくさんお伝えさせていただきました!

 

 

集客を考えた時に

ただ、ブログの書き方、
更新方法を学んでも
売り上げは上がらない。
だからこそ、ブログ集客の前に
いろんな事を決めないといけない!
今回の講座でも
そんなお話を踏まえての講座!
なんでブログなの? 

アクセスをあげるには?

まずブログを読んでもらうためには?

 

 

なんて、お話をしたのですが、

いろんなSNSがある中で

どうして私がブログを進めているのか

 

ここをシェアしていこうと思います!

 

 

 

なぜブログ集客なのか

 

日本のウェブサイトランキングって

ご存知ですか??

 

ウェブサイトのアクセスを

知ることが出来るサイトがあって、

ここが発表している日本で

見られているサイトの順位ってのがあります!

 

それがこちらの表

 

出典元www.similarweb.com/ja/top-websites/japan 

 

1位がGoogle

2位がYahoo!

3位がGoogle

 

1位と2位は、海外版か、

日本版かの違いで、

中身は一緒です!

 

上位3つが検索エンジンということは、

検索されるブログの市場はめちゃめちゃ広い!

 

ってことなんですね!

 

市場が広いってことは

人数がたくさんいる中で

お店を出せるってイメージですね!

 

だからこそ、ブログ集客が

オススメなんです!

 

 

こういうことを知っていて

ブログをするのと知らないのとでは

全く違うんですよね!

 

記事元

ameblo.jp/moyupon/entry-12543901401.html