100均で買えちゃう!レジュフラワー作りに役立つ便利グッズ

本物のお花アクセサリー、レジュフラワーのパーツは、ひとつひとつを丁寧に作っていきます。
花びらをたくさん加工する大作のアクセサリー作りは大変!
そんなレジュフラワーアクセサリー作りのおたすけアイテムが
なんと100円ショップで購入できます!

今回はそんな便利グッズのご紹介です!

100均で買えちゃうレジュフラワー作りに役立つ便利グッズとは

レジュフラワー,作り方

100円ショップで購入できる木製のミニピンチです。

これのどこがレジュフラワー作りに役立つの?って思われるでしょうね。

レジュフラワーはデリケートなお花をていねいに加工していきます。

 

レジュフラワー,作り方

このような、花びらパーツをたくさん使ったアクセサリーはとても時間と手間がかかります。

お花が傷んでしまうので、ある程度工程がすすんだ状態で木製ピンチを使います。

 

レジュフラワー,作り方

ピンセットにパーツをはさんだ状態で木製ピンチをはさむだけ。

 

レジュフラワー,作り方

このように、手を使わなくてもしっかりとピンセットをはさんでくれています。

しかも、ちょっと浮くので花びらに塗った「レジュレ」がUVランプにつくこともありません。

 

レジュフラワー,作り方

このように、花びらを3枚くらい一度にUVランプの中にいれることもできちゃいます。

 

レジュフラワー,作り方

木製ピンチにリボンを貼ったり、マスキングテープを貼ったりしてもかわいいですね。

ただ、かわいくしたいからだけではなく、木製ピンチを色分けしたりすると。

同じ色の花びらでどれも同じようなパーツですが、

この色のピンチはこの工程を作業中という目印にもなります。

レジュフラワー,作り方

パーツをひとつひとつUVランプに入れると、結構電気代もかかりますので節約にもなりますね!

このようなパーツのおおいアクセサリーつくりに便利な木製ピンチの紹介でした。

レジュフラワーはお花をレジュフラワー協会オリジナルUVレジン液「レジュレ」で加工するので。

レジュフラワー,作り方

とても艶やかな仕上がりになります。

 

 

出典:福井のアロマとお花のクラフト教室 LOVELUCK