読まないと損!売上をアップのために人気講師がやっている自分を見つめるたった1つの方法

どうもです!

 

半年で教室を満席にする

教室集客コンサルタントの三上美幸です。

 

 

色んな方のご相談を載らせていただいて、

大半の人が

 

目標がない

 

って方がすごい多いんです!

目標ってめちゃめちゃ大事なことで、

例えば、私がやっているレジュフラワーの

認定資格を〇月までに取得するぞ!

 

って思ったら、それまでに資格を取得できるように

準備していくと思います!

 

それと同じように、

目標がないと、日々、ただ過ぎていってしまうだけに

なってしまうんです!

 

でも、目標が見つからない!

目標なんて立てられない…。

 

 

そう思っている人って実は多いので、

そんなときにどうやって

目標を出していくのか!

 

というのを今回お伝えしたいと思います!

 

自分の欲求に素直になること

image

 

何年か前に夢ノートって流行ったんですが

やったことありますかね??

知らない方は夢ノートについて

 

私自身夢ノートを2014年から書き出しました。

誰にも見せるわけではなく

自分の願望、叶えたいものを

ひたすら楽しく書き出す!!

 

これだけで自分の夢を

書くことで潜在意識に落とし込むことが

できるので、叶いやすくなる!

と言われています!

 

image

↑実際私の欲求まみれのノート笑

 

私も、いっぱい欲求を書いてたんですよ。

 

例えば、2014年の時は

まだまだうつ病、不安障害と向き合っていたので

 

・常に元気でいる私

・楽しいことをいつも考えてにやにやしちゃう

・小説家として本を出している

・テレビで特集される

・2LDKの家に引っ越した

 

とか。

完結系で書いている感じですね!

当時の私は、友人に夢ノートというのを

もらったので、とりあえずやってみたら

ワクワクするかもしれない。

ということでたくさん書いていました!

 

ノートを今広げてみると、

叶えっていることも結構多くて

ちょっとびっくりします(笑)

 

こうやって、書いておくことで

自分の中の叶えたいことを

紙に書き出してみることで

潜在意識に落とし込むことができるんですよね!

 

 

と言っても実は、私自身最近書いてなかった^^;

なので新しくノートを買ってみました!

 

image

 

ある程度思っていた願いが

叶っちゃっていることもあり、

私自身、目標を見失うこともあるのです!

 

だからこそ、新しくノートを買って

自分の欲求を文字にして

目に見える状態にしよう!

と改めて思ってノートを買いました!

 

 

image

夢ノートは、どんなノートでもいいんですが、

願望を実現化するために

写真や具体的に想像できるものを

用意してノートにペタペタ張っておくといいのです!

 

なので、私は線とか何にも入ってない

真っ白なノートに!

 

ここに具体的に自分がその夢を

叶えているってことを考えながら

100個の欲しいもの叶えたい願望

などを書いていく!

 

制限はなにもなくて、

ただただ、自分が叶えたいこと!

 

 

これが案外楽しいのです!

そして案外100個って本当出てこない笑

 

私がコンサルしているメンバーにも

100個やりたいこととか叶えたいこととか

出してー!

って話している割に、私も100個出すのは結構大変!

 

でも、目標を叶えたたびに

これをやると自分の願望が

明確になるし、売上アップにもつながる!

 

だからこそ、自分を見つめなおすことって

すごい必要ですよね!

 

 

記事元

ameblo.jp/moyupon/entry-12476091148.html