教室講師が急激にブログ集客ができるようになる3つの書き方

教室講師の方々がブログ集客を

するときに出来ていない事があります。

 

それは「ブログの記事タイトル」が

読まれる記事タイトルになってない事。

 

 

ここ、本当重要なんですよー!

まずブログを読むかどうかって

タイトルを見られるわけです!

 

このタイトルが読まれるものに

なっているかどうか。

ここがまず、ブログ集客の基礎になります!

 

では、ブログ記事タイトルに

どんな事を入れていったらいいのか!

 

今回は、ここについてお伝えしていきます!

 

 

 

ブログ記事タイトルにはキーワードを入れろ!

 

image

 

これ実は先日音大のブログ集客セミナー

でもお伝えさせていただいた要素なんですが、

 

本当にブログタイトルが

これで読まれると思っているのか…

 

と思うものが結構多いんです。

 

 

もちろん、ものすごくファンがついているブログは別ですよ!

 

芸能人だったり、知名人だったり。

そんな人が書いているブログなら

どんなタイトルでも見られちゃいます!

 

でも、まだファンがいない人は

本当にブログタイトル気を付けないと

なんです!

 

例えば、こんなタイトルは読まれません(笑)

↓↓↓↓↓

はい!2015年に書いた

私のブログ記事です(笑)

 

「新作★夏に向けた新作ピアス」

 

このタイトル本当ひどい(笑)

 

これ何がだめかというと

 

検索されるキーワードが入ってない

 

って事なんですよ。

 

もちろん、夏、ピアス

とかで検索されそうですが、

これに「レジン」というキーワードを

いれた方がより良かったり!

 

 

 

ターゲットを明確にしろ!

 

ビジネスは、

誰のための何の商品を販売するのか。

 

自分が作りたいもの、売りたいもの

だけ売っていても売れません。

 

それと同じように自分が書きたい事を

書いているブログはユーザーに

必要とされていないので

読まれることはないって事です!

 

というわけで「誰のため」の商品なのか

を明確にしていきます!

 

 

今回の「新作★夏に向けた新作ピアス」

を誰のためのものにするか。

 

例えばOLさん向けにしましょうか。

これだけでキーワードが追加されます。

 

 

読まなきゃまずい!と思わせる言葉を入れる

 

 

えー!これ読まないと、損しそう

とか私の事言っているかもー

とかなんだかドキッとしちゃう!

 

というようなワード。

 

キラーワードと言います。

このワードを入れる事が結構大事。

 

例えば、

「必見」「流行」「話題」「定番」

「人気」「知らなきゃ損」

 

とかなんだかドキッとするワード!

これが入っている事で

読まれるものになります!

 

 

 

これを組み合わせると

 

この要素を組み合わせて

「新作★夏に向けた新作ピアス」

を読まれるブログ記事タイトルにするなら

 

「OLさん必見!2019年夏を楽しむ♡シンプルUVレジンピアス」

 

なんてタイトルにすると

 

「新作★夏に向けた新作ピアス」

よりも読みたいものになりますよ!

 

これ、どうなっているかというと

 

2019年夏、シンプル、UVレジン、ピアス→キーワード

OLさん→ターゲット

必見→キラーワード

 

になります!

 

こんな要素でブログの記事タイトルを

作っていきましょう!

 

記事元

ameblo.jp/moyupon/entry-12457200865.html