必見!アメブロフォロワーが増えない人がやらなければいけない基礎的2つのポイント

どうもです!

 

半年で教室を満席にする

教室集客コンサルタントの三上美幸です。

 

 

ブログ集客をコンサルで

お伝えしているので、

日ごろからブログ集客の

質問をたくさん聞かれます。

 

誰でも悩むうちの1つが

ブログの読者をどうやって

増やしていくのか。

 

私自身もアメブロを主に使いながら

ワードプレスも使っているのですが

 

「アメブロのフォロワーが全然増えないんです。

どうやって増やしていけばいいですか?」

 

なんて簡単に聞かれます(笑)

 

アメブロのフォロワーを

増やして読んでもらえる

ブログにしていきたい!

 

集客に役立てたい!

って人はたくさんいるはず!

 

私自身も今2200人ぐらいが

アメブロのフォロワーに

なってくださっていて、

ブログ読んでますー!

って言ってくださって

レジュフラワーのレッスンに

申し込んでくださったり、

ブログセミナーなどに

来てくださる方も

いらっしゃいます!

 

今回はアメブロのフォロワーを増やす

基礎的なやり方について

お話していきます!

 

自分からフォローをする

 

そんなの当たり前だよね?

なんていう人もいるかもしれません。

 

自分からフォローをしないと

知ってもらうことはできません。

 

でも、自分からフォローするなんて…

私のこと知ってくれて

フォローしてくれる人じゃないと…

なんて思っていたら、

いったいどうやってあなたのことを

知ってくれるのでしょう?

 

私が見てきた中で全然

フォローしてもらえないんです。

っていう方で多い方は

自分からフォローをしてない人が多いんです。

 

一番簡単で着実にフォロワーを増やすには

自分からフォローしていくこと!!

 

 

誰にフォローすればいいか検証する

image

 

誰彼構わずフォローしたからって

ブログのフォロワーは

増えるわけではありません。

 

では、どうしたらいいのでしょう?

 

色々検証してみるのがよいです!

 

例えば、

・近くの地域の人

・同業者

・自分と近い職業

・ターゲットとなる人が好きそうなもの

 

などなど

色んなカテゴリに分かれますが

自分で検証してみると

どこの層がフォロワーが増えやすいのか

がわかってきます!

 

記事元

ameblo.jp/moyupon/entry-12514823920.html